FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルレーシングカート走行!!&・・・

今日は予定通りレンタルレーシングカート走行に行ってきました!
タイトルのレンタルレーシングカート走行!!&・・・の・・・は後述する。

まだ、レーシングカートに乗って興奮しているので、ところどころ文章がおかしいところがあるかもしれないが、そこんところはご了承願いたい。



今回はレンタルレーシングカートにAKMTさんの紹介ということで半額の5000円で乗らせていただいた、感謝です!!



今日は10時半に家を出発し12時前に今回試乗させていただいたガレージCに到着

サーキット出発までに30分近くあるということなので、中古のカートを物色、
店長にTIAというカートを探していることを告げると、表に出ている以外に倉庫に売られたばかりの極上の前年モデルがあるということで見せてもらった。
そこまではまあはっきりと意識があった。
だがそのカートを見た次の瞬間
あまりの状態の良さに・・




・・・




・・








気がついた時には
そのカートの契約書にサインしていたwww

まだレーシングカート試乗もしてないのにw
早っ!!
自分でも驚きでしたw

これがタイトルの・・・に入る部分、「レーシングカート購入!!」です

契約書書いている途中に店長さんのいろいろなお話を伺うことができた、どうやら店長さんも僕とほぼ同じ時期にカートを始めて全日本に行ったそうな。
頑張りたいです。

早速だがシェイクダウンの日も確定。
6月28日だそうだ、まだまだ先だけどね・・・。

その後ウキウキの状態のままサーキット秋ヶ瀬に出発w
チーム員の方の車に乗せてもらって行きました


DSC00019_convert_20090516231424.jpg

これが今回の試乗でお世話になったジョリーカートというマシン
チーム員さん曰く母親のようなカートだそうだ、みんなこのカートをのってから自分のカートを
買ったそうな。


今日は13時から16時までの走行で、1時間をクラスで2分割した走行スケジュールだった、ということは自分は30分×3、計90分の走行となる。

まずは1回目の走行
久々で怖い・・・、他の速い人もいるので足が震えてましたw
途中でのどが渇きピットインw
水を買い飲んでからコース復帰、とんだロスだった。

次の走行時間までの30分間の休憩時間には、チーム員の方などいろいろな方と話ができた。

2回目の走行
レーシングカートの速度感にも慣れてきて、ちょっと飛ばしてみた、
チーム員さんが手動計算してくれていて30秒台後半が出ていたそうな、
レンタルより7秒も速いとは・・・、恐るべしレーシングカート、

3回目の走行
正直もうバテていた・・・。
気力で走っていた感じ。
横Gで首が限界だった・・・。



計3回の走行が終わり、充実した一日となった。
次に来る時はマイカートだ!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!!

今日は本当におつかれさまでした。
読ませていただいて、その興奮が伝わってきます。正直、僕としての今日のハイライトは契約書でしたがww

これからは同じチームですね。今後ともよろしくお願いします。ガレCは楽しいチームですよ!

No title

>AKMTさん
自分も試乗前に買ってしまったことは驚きでしたw

はい!同じチームということでいろいろ迷惑などかけるかもしれませんがよろしくお願いします!

No title

購入って・・・何万円もするんだよな?


今度乗らしてww

No title

>curana

値段はメールしてくれたら教えるよ。

いきなりレーシングカートは危なすぎるのでまずはレンタルカートから乗ってみては?
サーキット秋ヶ瀬って検索してレンタルカートやっている日を調べて行ってみるといいよ、レンタルでもかなりビビると思う。

その後どっぷりはまったなら乗せるの考えてみるさ。
プロフィール

セキチュー

Author:セキチュー
性別:男性
血液型:B型
現住所:埼玉県

セキチューこと佐藤です。
ガレージCというカートのチームに所属しています。

2008年6月からレーシングカートを始めた超初心者ですが、よろしくお願いします。

マイカートは2008年式のBirel TIAです。


あまりにも不定期更新ですんません。
血液型B型は自分勝手なんですよ。


気軽にコメントどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。