

サーキット秋ヶ瀬にて

シェイクダウンのこと昨日は疲れてかけなかったんですが、今日更新したいと思います!!

まずはマイカートの写真から。

P1020004_convert_20090629202103.jpg
前から


P1020005_convert_20090629202329.jpg

後ろから



当日は早速走れるわけではなく、まずは押しがけの練習からしました、
これが結構重労働・・・、3回ほどやっただけで汗がだくだくに・・・、

そして慣れて1~2回成功したところで、早速走行へw

P1020015_convert_20090629203632.jpg


マイカートに慣れることに専念したつもりですが、早速スピンしまくってましたw


なんというか午前中の走行はぜんぜん乗れてませんでした・・・・。
感覚がつかめないというかいまいちしっくり来ませんでした・・・。
ちょっとイライラしていたりw
タイムも33~32秒台と余り良くなかったです。

そして昼休みに今日の目標は31秒台に入ることに決めました。

そして、昼休みが終わった後の走行では、まだブレーキでスピンしっぱなしでしたが、だんだん感覚がつかめていき、ついに6回の走行のうちの5回目でベストタイム31.84を出しました!!
ま、チームの方々と比べればまだまだ遅いですが・・・。

そして6回目の走行は雨が降ってしまい中止となっちゃいました・・・、残念・・・。

その後ショップへ行き片付けやソーメンパーティーなどがありとても充実した一日となりました!!

カートは夏休みに資金の許す限り頑張って練習したいです!


ちなみに今日は全身が程よいくらいに筋肉痛でしたw

さて、あさってから学校で期末テストだ・・・、頑張らねば・・・・・・。

納車&シェイクダウン

今日シェイクダウンしてきました
無事、カートを壊すことなく終えることができました、途中で予想外の雨とかもあったけど・・・。

詳しい記事を書きたいんですけど、今日は疲れすぎて書けません・・・。

明日書きます!!

あと、とりあえずプロフィール画像を今日撮った写真に変えときました!!

明日はついに・・!!

ついにきてしまった!!!
明日はついにマイカート納車&初走行の日だ!!
天気も今のところ問題なし!!
てるてる坊主のお陰か!?


今夜はテンションが上がってしまって夜眠れないかも・・・。


とりあえず明日はマイカートに慣れることに勤めたい、初日にクラッシュ→廃車だけは絶対に避けたい!


だが、ラップタイム計測器(アルファノ)をつけたので少し攻めてしまうかも・・・。

まあ、明日サーキット秋ヶ瀬走る方よろしくお願いします!
迷惑かけるかもですが・・・。

怪しい天気・・。

マイカートの納車&初走行28日の天気が今日になって曇り時々雨になってしまった・・・。

昨日の昼ごろまでは曇りの予報だったけど、バイトが終わって見てみると曇り時々雨で、降水確率も40パーセントだったのが50パーセントになっとるw

雨の場合は当然初走行で、押しがけの練習からなので雨の中でできるはずもなく、当然走行は延期となる。


これはまずいと思い、急きょてるてる坊主を製作w



↓製作時間約5分ww 結構いい加減w

DSC00034_convert_20090626001323.jpg



・・・


・・




おそらくこの完成度じゃあ、雨が降ってしまうなwww

工具一式

今日はマイカート納車までに必要な工具を購入してきました。

自宅にある多少の工具を流用しつつ、足りないものを買ってくる予定でしたが。

が・・・、アルファノをマイカートに付けてもらうことにしたので、資金面で問題発生w

工具買う金が、た・・、足りない・・・・。

なので、しょうがなく親に借りましたw
一銭も借りないでカート始める予定だったので、ちょっと残念ですけど・・・。


ま、これで後は28日の納車日を待つだけだ!!
今のところ天気は午前は曇りで午後は雨の予定、テルテル坊主をつるしておこうw

今日はガレージCへ

今日は来週のレーシングカートのシェイクダウンに向けて、カートショップ、ガレージCへ行ってきた。


シェイクダウン当日の28日にあまりバタバタしたくなかったので、疑問に思っていたこと、シェイクダウンまでにかかるお金の見積もりなどをしてもらった。


自分が来店したときにはチーム員の方がいて、いろいろ話などができた。

そのとき話を聞いて一番驚いたことは、自分が出場しようとしているレースはTIAというクラスで確かドライバーとカートで重量が140キロ以上という重量制限があり、足りない場合は鉛の重りをつけるらしい、
んで、その重りが大体1キロ当たり1200円なので、自分は約10数キロ足りないらしい、
ということは、レースに出るためには重りに1万円以上つぎ込まなければならないらしい、これは本当に予想外の出費になりそうなことがわかったw


それと、今月のバイトの給料が予想外に入ったので、タイム計測器「アルファノ」もシェイクダウン当日までにマイカートにつけてもらうことにした。 
大幅な予算オーバーだけど・・・。

その後店長さんに頼んでマイカートを見せてもらって、ついでに写真を撮らせてもらった。


DSC00032_convert_20090621222545.jpg

約一ヶ月ぶりのマイカートとの対面、流石にテンションが上がったw
来週が楽しみだ、あとは当日雨が降らないことを祈るばかりだ。
当日走る方迷惑かけるかもしれませんが、お願いします!

ヘルメット「Arai SK-5」購入!

ネタがなくて更新が開いてしまいましたが、
ついに!!レーシングカートの次に高いwヘルメット「Arai SK-5」を購入しました!!

DSC00023_convert_20090605235631.jpg



ネットで探しまわって、定価の2割引き程度で購入できました!

かぶってみたところ、かなりフィットします!
いい感じ!
これで身につけるものは、すべてそろった。
あとは工具だけ!

シェイクダウンが待ち遠しいぜ!!



プロフィール

Author:セキチュー
性別:男性
血液型:B型
現住所:埼玉県

セキチューこと佐藤です。
ガレージCというカートのチームに所属しています。

2008年6月からレーシングカートを始めた超初心者ですが、よろしくお願いします。

マイカートは2008年式のBirel TIAです。


あまりにも不定期更新ですんません。
血液型B型は自分勝手なんですよ。


気軽にコメントどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
