

アバラが・・・。

今日(25日)は昨日の出撃宣言通り、行ってきましたよ!
サーキット秋ヶ瀬!

まあ、いろいろあった訳で・・・、何がかというと、これから話します。


今日は、アルバイトが終わったら速攻で秋ヶ瀬に行ってきました。
そして着いた時には前回よりちょっと明るかったです。
今回は携帯の充電はばっちりでしたw


DSC00104_convert_20090126001649.jpg

1コーナー辺り



DSC00102_convert_20090126000126.jpg

最終コーナー


DSC00103_convert_20090126001129.jpg

レンタルカート達w



んで、走行したわけで・・・。
1周2周ともスピン・・、3周目で前回走行40秒前半でのタイムを超え、4周目で39秒前半と、ノリにのってきたわけですが、

悲劇は5周目に起こった・・・。

まずは1コーナーでほぼアクセル全開で進入、途中アクセル調整して割といいスピードでコーナーを走っていました、出口であたりでリアが滑り出して感覚的にアウトギリギリでコーナーをクリアできる!!!と思ってアクセル70%くらい踏んで出口の縁石めがけて走って行きました、

その時・・!!





「スポッ」
グローブがすっぽ抜けましたw

そして、ハンドルが真正面を向きスポンジバリアに一直線!!!
ブレーキを踏みましたが、時すでに遅し。

ガシャンという音とともに体の中から・・

ヴォキッ!!
っという音が聞こえたような聞こえないような(汗)

でその後、コースに復帰したわけですが、わき腹が半端なく痛い・・・。
根性で残りの周を消化したわけですが、ピットに戻ってきたときに係りの人に注意と心配されました、どうやらぶつかったときすごい音がしたそうです。

んで、ベストタイムは39.119秒
前回より2秒アップです!

次回もタイムアップしたいです!
誰か秋ヶ瀬速い方アドバイスお願いしたいです!


という訳で今現在アバラがとても痛いです。
なのでもう寝ますww

結局は

結局は23日にサーキット秋が瀬行くって言ってたんですが、行ってません!


行けたら明日出撃します!

レンタルカート

突然ですが、今日この間面接受けたバイトの結果が来てました。


結果は・・・。


受かってました!!!11



まあ、それはそれとして。
22日に雨が降らなければサーキット秋ヶ瀬行きます! 降ったら次の日!

予定では少し早めに行って、カートの走行を見てから、12時からのレンタルカートの時間に走行したいと思います!
昼間なら気温も高そうですし、前回のタイムよりアップしたいです!



バイト

今さっきバイトの面接に行ってきました!

受かっているといいなぁ~、採用の場合20日に電話が来るそうです。



まあ、それはそれとして、今週はハッピーだ!!
なぜかって?

なんか、うちの学校が受験会場になるらしく木曜日から学校休みです!
これはもう、20日にサーキット秋ヶ瀬行くしかないな!

今回こそはせめて40秒を切りたいです「。

野中藍 ニューシングル 購入!

野中藍 ニューシングル 「だってあなたはあなただから」 購入しました!
今回は発売日に買いに行けましたwww




P1000400.jpg




現在PVリピートして見まくってます!

サビの振り付けがいいですね! かわいいです!
最高だ!!

バイト

ずっと前にバイトするぞぉ!
とか言っていたのにすっぽかしていたわけですが・・・。

急きょ今週の日曜日にバイトの面接受けることになりました。

はたして受かるか!?

サーキット秋ヶ瀬、走行

今日は、前々から言ってたとおり、サーキット秋ヶ瀬に行ってきた。
写真を撮ってくる予定だったが、携帯の電池が・・・(涙)


レンタルカート走行は17時半からだが、18時過ぎ辺りに秋ヶ瀬に到着。

着いた時には、辺りはすっかり暗くなってしまっていた・・・。
それに、すごく寒い・・・。

それで、肝心のサーキットだが、道幅がとても広い!
いったいどこを走ればいいかわからなかったが、まあ1回走ってみた、肝心のタイムは・・・



P1000389_convert_20090111220715.jpg

41.111秒

遅っ!!


自分の遅さに愕然とした・・・。
今回は走行は1回でやめました。 腕が・・・。

でも、秋ヶ瀬はとても楽しいコースですね!


ふと、タイムの紙の裏を見てみると、

P1000390.jpg

どうやらレンタルカートで37秒台を出したら1月31日にレーシングカートに乗れるらしい。

これは・・・。



やるっきゃねえな!!



でも、現在のタイムより4秒も早く周回しなければならないと・・・。
まあ、次回行った時に頑張ってみます!!

野中藍 ニューシングル

野中藍 ニューシングル「だってあなたはあなただから」発売まで、あと6日ですね!

私はもう予約してきましたよ!おそらく半年ぶりくらいにアニメイトに行って(笑)

私的にはあおver.のほうのジャケットがツボですw


発売までが待ち遠しいです! それまでPV何回も視聴しときます!

慣らし終了!

大体慣らしが終わりました。


え?





何の慣らしかって?







P1000387_convert_20090108144606.jpg


先日買ったレーシンググローブのナラシですwww


なぜかというと、
なんかこのグローブは買った時着けてみたところ指のところの素材が固いのか、指の曲げ伸ばしがしづらかったんですね、だから慣らしとして数百回ほどグーパーしましたww

おかげで、手に馴染んでかなり使いやすくなりましたよ!

予定変更で11日に行くことになった、サーキット秋が瀬で使うのが楽しみだ。

終わらん・・・

学校の宿題が終わらん・・・。
まったくと言っていいほどに・・・(汗)

半分も終わっていないという現状、もう間に合わない・・・。
しかも残っているのが、苦手な英語、化学っていうね、もう絶体絶命ですよ。

まあ、今から本気出す!

SPARCO Pro Kart、購入!

この頃カート(と言ってもレンタルカートだが)にどっぷりはまっているイオです、どうも。

題名のとうりですが念願のレーシンググローブ「SPARCO Pro Kart」購入しました!

P1000382_convert_20090106213310.jpg



送料込みで6500円ほど、
前日の夕方に頼んで、今日の朝に来ました。



入門用みたいですが、私にはこれで十分です!

なんか、つけてるだけで雰囲気出ますねぇ~笑

これでレーシングカートへの第一歩が踏み出せました!

5日にはクイック羽生行けなかった訳ですが、なんと予定変更で12日には念願のサーキット秋々瀬行きます!
レーシンググローブ使うのが楽しみだw

クイック羽生 レンタルカート

先月の30日にレンタルカート場のクイック羽生に行ってきました。

DSC00063_convert_20090103210122.jpg




私が走った時は、私の家族以外に常連さん?と見られる方々も確か、4人ほど走行していて自分がどのくらいついていけるかな?とか余裕しゃくしゃくなことを考えていたわけですが・・・。
結果は・・・・








惨敗でした・・・。




久しぶり(夏以来)のレンタルカートで感覚などもすべて飛んでいて、もうダメダメでした・・・。←言い訳w



ついていくどころか、

あの人たちが乗っているのって同じカートなの?

排気量違うんじゃないの?
ってくらい離されました・・・、
私が常連さんっぽい人の前にコースインしたんですが一周目の2,3コーナーあたりで1台に抜かされ、2周目あたりに3台に抜かされ、もう散々でした。

スピンも3回もしてしまったので次はしないように気をつけたいです。

抜かされたあと多少はついていけたんですが、もうブレーキングの位置、強さが違う!
コーナー1つ抜けるたびに離されて行きました。

なんというか、コーナーのラインもすべて違うような気がしました。 まあ、相手の分析ができるような器用な男ではないので、大体ですが、そんなような気がしました。


あと、上手い人についていこうと無我夢中になって左手首を痛めてしまった・・・、馬鹿ですね・・笑



悔しいので、
数ヶ月前に買った「レーシングカートテクニック」という本を熟読し、
予定がなければ5日にでもまた行ってきます!

鷲宮神社

今日はあの、らき☆すたで有名な、鷲宮神社に行ってきた。
7時過ぎに家を出てデンさんと一緒に行ってきました。

撮ってきた画像を適当にうpしますね。

DSC00081_convert_20090101230220.jpg


携帯で撮ったので画質があまり良くないかもしれませんが・・・。

続きを読む

プロフィール

Author:セキチュー
性別:男性
血液型:B型
現住所:埼玉県

セキチューこと佐藤です。
ガレージCというカートのチームに所属しています。

2008年6月からレーシングカートを始めた超初心者ですが、よろしくお願いします。

マイカートは2008年式のBirel TIAです。


あまりにも不定期更新ですんません。
血液型B型は自分勝手なんですよ。


気軽にコメントどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
