スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASスポーツカート耐久

久々の更新です。

先日の16日の日曜日にスポーツカート耐久に出場しました!
前日に川越祭りに行ってテンションあげといたんで、体調もやる気もバッチリw←
楽しかったわぁ\(^o^)/

今回も上田さんのチームからお誘いをいただき出場することができた(^-^)/

今回はエンジンをちょっといじったということだったからどうかなっと思いつつ午前中の練習走行を走ったんだけど、めっちゃ速くなってるのに驚いたw
GT2クラスを4コーナーから最終コーナーまでに抜くのが本当楽になってた。

で、レース前。
今回は雑誌の取材があったので、各チームごとに撮影があった。

まじオラオラな感じでww

ちなみに参加台数はGT1.GT2クラス合わせて、26台。


めっちゃ多かった。

決勝はオラオラな感じでスタートドライバーは俺\(^o^)/
で、スタート後数周でミサイルセキチューの名に恥じないように2コーナーでGT2クラスと事故るw
まぁ、まさかの360度スピンして普通に復帰できたっていう。

その後は安定して33秒前半で走り調子のいい時には32秒代に入るようなペースで走行。

一時は5位まで上がったが、ラスト1時間の時点で9位。
このまま、給油をしなければ8位で表彰圏内。
だけど、ガソリンが危なかったので考えた結果給油をしてしまった。
その結果9位でゴール。
帰って来てガソリンをみたら給油しなくてもギリでいけるくらい残っていた。

リザルトをみたら給油をしなければ7位もいけたかもしれない。
それがものすごく悔しかった。

まぁ、耐久なんでガソリンの調整も速さのうちだなって思った。
そういう点が今回いろいろ勉強になった。

次回もお誘いをいただければまた参加したい!!
スポンサーサイト

今日のカート

今日はサーキット秋ヶ瀬でチャレンジカップがありました。
もちろん出場したんだけど、いろいろあった……。

まずは、午前の練習走行で20分走った後に、ブレーキのマスターシリンダーがおかしくなる。
その後、直して走ったら3コーナーの出口でスピンしてるクルマがあり、いい感じのスピードでほぼ正面衝突。
ここでタイロッドが曲がるw

直してアライメントとろうとしたらなんかおかしい…。
あまりにも変な方向にずれすぎてる…。

こ・れ・は………。

フレーム曲がった^^


その後走ってみたけど高速コーナーでの粘りがなくなった。
ダメじゃん!

まぁ、午後のレースではタイムトライアルで11台中3位。
まぁまぁの順位だったけど、レースで押しがけでエンジンかからず最後尾からのスタートになった。

そっから強引に抜いたところもあったけどなんとか最終結果は4位でした。


まあまあ?
でもまぁ、自分では全然満足いかないし、走ってた平均タイムも自己ベストから1秒近くも落ちてたんで遅い……

やっぱり練習してないからだなって思った。
カートのせいにはしたくないし、完全に自分の腕が悪い。
あのカートはまだまだいけると思う!

あと、突然だけど最近いろいろカートとかで考えることや悩みがあったんでちょいカートを休止しようと思う。
自宅でしっかり整備しつつもいろいろ考えがまとまったら復活しようと思う。

ちなみにカートは今自分の部屋です^^
やべぇww

最近

最近全然カート乗れてません…。
大学が忙しすぎる。
レポートレポートレポートレポート( ̄ー ̄)
でも、めっちゃカート乗りたい。
あー、なんか他のみんなが遠い存在になってしまっている様で本当もどかしい。
あと、新人さんも入ったみたいだけど絶対に負けたくない!
てか、大学入っちゃったのが間違いだったのかなー、とか最近はいろいろ考えてます。
まぁ、それは考えすぎだが。

いつでも、自分の中ではカートを中心に考えてる。
ガレCのSNSとか見ると、うずうずしてくると同時に泣きたくなるよ!


なんか、毎回わけわかんない日記書いちゃってますw
不安定なのかな?

ほろ苦い…



この頃激しくほろ苦いセキチューです。
今はもう進学先も決まって学校は無いので、平日練習をしてるんですが、いろいろ不幸が…。

先週はエンジンの腰下が終わり、今日は気を取り直してならししたばっかのエンジンで練習してやろうとおもったが、
慣らし中にネジを踏んでタイヤがパンク…。
半端ない(⌒-⌒; )
よって今日の走行30分でしたw
2週間前におろしたタイヤだしww


でも、こんな事でくじけてるようならカートはできない。
まぁ、みんなに慰めてもらったので元気です。

笑う門には福来るって言われたんで今度からはテンションあげてカートに行く事にする!

つぎは来週の木曜日走行予定!

サーキットスタジアム634走行







カートで今結構悩んでいたんでリフレッシュがてら入間に新しくできた室内カート場サーキットスタジアム634にいってきました。

走ってみた感想は。
とにかく滑るw
スリックカート状態ww
1コーナーとかドリフトねw
普段サーキットで走るカートとは違った感じで楽しかった。

まあ、タイムは1回の走行で30.6秒だった。
まあまあなのかな?
それかちょい遅いくらい?


ちょっと、気分が晴れたかな?
次は6日にサーキット秋ヶ瀬走行予定。
よっしゃ!!
練習するぜー!するぜー!超するぜー!
プロフィール

セキチュー

Author:セキチュー
性別:男性
血液型:B型
現住所:埼玉県

セキチューこと佐藤です。
ガレージCというカートのチームに所属しています。

2008年6月からレーシングカートを始めた超初心者ですが、よろしくお願いします。

マイカートは2008年式のBirel TIAです。


あまりにも不定期更新ですんません。
血液型B型は自分勝手なんですよ。


気軽にコメントどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。